ただいまレポート【久々の削蹄】
今日は久しぶりの削蹄でした。
(と言っても毎週あるんですが)

削蹄のついでに我が家で生まれた牛の正宗に会ってきました。

d0099005_15413638.jpg


マスの中でも大きくて、いい体していました!

今後が楽しみです。

昼ご飯を肥育農家さんと食べてきたのですが、色々とマニアックな話しが聞けておもしろかったです。

例えば、キロ30円で牧草を仕入れて28円で販売する商社のカラクリ。
コンテナから出てくる見えない牧草(端数)の話。などなど。
ブログでは言えない話がいっぱい・・・
(注、その農家さんは関係ありません)

世の中にはほんとに色々な考え方の人がいますね!

話の合間に、お酒のつまみには「湯がいたホルモン」が合う事を教えていただきました。

脂ののったホルモンを湯がいて生姜醤油で食べる。

すごく簡単ですよね!

さっぱりしてて結構いけましたよ!

焼き肉でホルモンが余った時にはお勧めです。

さあ、帰って我が家の仕事です!
[PR]
Top▲ | by beefcattle | 2009-09-06 15:41
"Fallen Leaves" Skin
by Animal Skin
<< 第一回『働く理由』講演会 | ページトップ | 近江牛の生産地から >>