第一回『働く理由』講演会
9月21日(月)に大阪で講演させていただくことになりました。
テーマは『働く理由』
最幸ですね!

僕は小さい頃から動物が大好きでした。
いつもお盆や正月に田舎に帰ると、おばあちゃんちの近所の牛舎に牛を見に行っていました。
僕にとっての牛飼いの原点はここにあります。

だけど、この「思い」だけではきっと僕は牛飼いをしていなかったと思います。
幼少から牛飼いまで、特に中学・高校・大学・実習の期間に体験してきた出来事がすべてがつながり、牛飼いまでの道のりをつくってくれました。

今まで僕は牛が好きというエピソードしか語ってきませんでした。
今回、もうひとつの軸となるエピソードから「働く理由とは?」「そしてどうしてそれを見つけられたのか?」といった僕の思いを話させていただきます。

この講演会には僕以外にすばらしい講師の方が何人もこられます。

その方の話を聞くだけでも十分価値があると思います!

僕も他の講師の方の話を楽しみにしています。

9月21日、大阪にぜひお越しくださいね!

皆様にお会いできることを楽しみにしています。




(以下、主催者の松江隆明さんからです)



ある日の話です。

最愛の息子に 
ある質問をされました。

【なぜはたらくの?】
【なぜはたらかないといけないの?】

【それは・・・え・・・・つまり・・】

私は、はたらく理由を答えられませんでした・・・

はたらく理由に気づく講演会があるらしい・・
クレオ西に行ってみよう!!!!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「今まで語られなかった
     大きな困難とは?」
            ~夢人からのメッセージ

◆第一回はたらく理由in大阪講演会

日程 :09月21日(祝)
時間 :13時~17時
場所 :大阪クレオ西(JR西九条駅下車5分)
価格 :社会人4000円(前売り3000円)
    大学生2000円(前売り1000円)
振込先:三菱東京UFJ銀行
    大阪駅前支店 普通預金> 4534897 背番号11


是非、ご興味ある方は
以下のメールまで返信くださいませ

kazu_ono11@hotmail.com


【大学生のメリット】

働く理由ってなんだろう?これから就職活動をする
大学生、新社会人になる学生は必見!
輝く大人達があなたに働く理由のヒントを与えます。

シャープ・三井住友銀行・リンク&モチベーション・ローと製薬など
行きたい会社から内定を獲得し大学生の自己PR・アドバイスが聞けます!

【社会人の方のメリット】

働くことに悩んでいる人へ…それこそがチャンス!
悩んだからこそ成長し、輝いた人がそこにいるから!

働くのが楽しいと感じている人へ…はたらく理由
がわかれば、より夢に近づき自己成長できる!

【経営者の方のメリット】

あなたにとって、はたらく理由とは?
社員にとって、はたらく理由とは?
はたらく理由が明確になれば、会社は一つに
なり、社員は輝きます。


【講演者プロフィール&講演内容】

◆吉井雅之氏
1000名の観客が集まるドリプラ2008で【共感大賞】を獲得された経営者。
ナニワのメンターとして「能力に差はない。習慣に差が生まれる」
という習慣形成のトレーナーとして活躍。
今回は、今の仕事をされるまでの過去の体験を赤裸々に語って頂き、
人を突き動かす感動と共感のプレゼンテーションをして頂けます。


◆謎の経営者X氏
女性を輝かせることをミッションとする女性経営者。
ドリプラ2009予選突破者。
楽しく、想いのこもった講演をして下さいます。
彼女の存在は、全国の方々に勇気と笑顔を与えています。乞うご期待!!

◆田中一馬氏
1000名の観客が集まるドリプラ2008で最も感動と共感を得た、
ドリプラ2008特別賞受賞者田中一馬氏。
現在、何よりに好きな牛と一緒に過ごし、牛を飼うことを仕事にしている。
その裏に、知られざる苦悩ともがき苦しんだ過去が・・・講演ご期待ください。
     
◆濱西望氏(内定獲得会卒業生)
1984年京都生まれ大阪育ち神戸大学卒。
学生時代「関西一顔の広い学生」「雑学王」と呼ばれ調子に乗る。
夢は示せる総理大臣になること。現在国内証券会社にて営業・経済・人脈を強化中。
今回の講演では、大学で学んで通じたこと、通じなかったことについて講演。

◆谷口健太氏(内定獲得会卒業生)
ユニ・チャームグローバル開発本部 開発担当
谷口健太のミッションは全女性の「不快を快に」変えるために尽くし続けることである。
今はまだ初心者であるが、超顧客思考を胸に活動的新入社員として邁進中。
今回の講演では、「なぜ?働かないといけないのか?」悩んだ体験を公演して頂きます

◆松江隆明氏
「チームが一つになれば、業績は上がるしかない」という信念のもと、
経営コンサルタントを行っている。
そして彼の使命は「大学生と共に世界を変える」こと。
その想いとマーケティング理論から、
昨年、今年と神戸大学のビジネスコンテストの起業家代表の審査員を務める。
今回の講演では、「なぜ私が使命と出会えたか?」について講演する。
【マーケティングとの出会い】、【父の死】、【ホームレス】・【引きこもり】・
【留学体験】・【母の言葉】。私の体験を精一杯皆様にお伝えします。

◆内定獲得会メンバー
彼ら、彼女らが超氷河期と言われる就職活動で
「なぜ?内定を獲得できたのか?」そこには困難を乗り越える自己PRと工夫があった。


是非、ご興味ある方は
以下のメールまで返信くださいませ

kazu_ono11@hotmail.com  (松江隆明さん宛)
[PR]
Top▲ | by beefcattle | 2009-09-06 22:00 | 日記
"Fallen Leaves" Skin
by Animal Skin
<< 最後は自分で決めている | ページトップ | ただいまレポート【久々の削蹄】 >>