ただいまレポート【一足早いお産】
牛舎に行くとお産が始まっていました。

分娩予定日より25日も早く、しかも初産。

これだけ早いと死産であったり生まれても死んでしまう確率が非常に高いんです。

普段はこの時間に牛舎に行くことなどないのですが、虫の知らせだったのでしょうか?

あわてて産室に入れ、わらを敷きました。



そして、たった今生まれました!

雌子牛です。

親牛も初めてのお産にもかかわらずベテランのような落ち着きっぷりです。

しかも中々大きい。

まだ油断はできませんが、ひとまず安心です。

これからが大事です。

しっかり管理しますね!


生きてて良かった。

生まれてきてくれてありがとう!!
[PR]
Top▲ | by beefcattle | 2009-11-01 02:09 | 日記
"Fallen Leaves" Skin
by Animal Skin
<< ただいまレポート【スーパーへお... | ページトップ | 山に人が入らなくなっているから >>