ただいまレポート【スーパーへお買い物】
「なんかゼリー食べたい気分だね」
との一声で近所のスーパーにお買い物に来ています。

そこでカニを発見しました!
d0099005_13511972.jpg



僕の住む香美町は但馬牛だけでなく松葉ガニの産地でもあります。

セコガニは松葉ガニのメスなんですが、これが美味しいんです!

身はオスである松葉ガニとは比べようもないですが、味噌が最高!

松葉ガニの味噌を濃縮した感じ。

しかも200円台で買える!!

買っちゃいました。。。



実は僕は冬が大嫌いなんです。

寒いのがとにかく苦手。

雪が降れば除雪しなくてはいけないし、牛の蹄は硬くなり削蹄が大変になる時期。

日本海側なのでいつも空はどんよりしているし、、、

この時期になると「また嫌な季節になったな」と思っていたんです。

そう思うとますます気が重くなります。

だから、もう冬を前にして「嫌な季節になった」なんて言いません!

これからは
「カニの美味い時期が来た!」
と思います!

しょうもないけどこれはかなり効果あります!!


カニを見つけて興奮してしまいました。

あ、
「すき焼きの美味い時期だ!」
これもいいね!!
[PR]
Top▲ | by beefcattle | 2009-11-08 13:51
"Fallen Leaves" Skin
by Animal Skin
<< 尊敬する牛飼いさん | ページトップ | ただいまレポート【一足早いお産】 >>