牛の見方研修
以前ブログにも書いたのですが、僕は牛を見る目がありません。
それなのにちゃんと勉強せず、それとなく牛飼いをしていました。

でも、日に日にこのままではダメだという思いが膨れてきました。
と、いうことで牛の見方の研修会を企画しました。

最近新人の牛飼いが増えてきたこともあり、改めてみんなで勉強しようと思ったんです。
美方郡の若手牛飼いからなる『みかた和牛会』で、県の試験場の牛を借り、登録協会の方をお呼びして現地講習会をしました。

d0099005_23293760.jpg
d0099005_2329573.jpg


なかなか良い会になったと思います!!

今回は妻も参加しました!
一緒に牛の勉強って情報が共有できていいですね!!

ただ、僕の聞きたかった件がちょうど子供を寝かしに行っている時で、聞き漏らしてしまいました・・・

本来ならば牛を触りながら学ぶのですが、こればかりはしかたないです。

DVDを撮ったので復習しようと思います。

知らないことをしったかぶっていると本当に損ですね。

もっと馬鹿になろうと思います。

そして、次回は何をしようか・・・・・・実は色々考えています。

ただ単に「なんとなく県外に研修」なんて事のないように今後も身のある勉強をしていきたいです!!
[PR]
Top▲ | by beefcattle | 2009-11-14 22:25 |
"Fallen Leaves" Skin
by Animal Skin
<< もののけ姫 | ページトップ | 11月子牛市 >>