ただいまレポート【福井県削蹄】
今日は2時半に起きて福井県に削蹄に向かっています。
一泊仕事ですが、気合いで今日中に終わらせて、明日は早めに帰りたいと思います。

やはり家族と牛を残して家を空けるのは正直心配です。

いつも以上に素早く切りたいと思います。

大事なのは集中力。

昼飯と道具を研ぎなおす時間を引いても6〜7時間はひたすら中腰で牛の脚持ちや屈んで蹄を鉈で叩いたりの繰り返し。

力ずくでは続きません。

技術ももちろんですが、やっぱり気合いと集中力です。

牛を嫌がらせず、嫌がる前に切る。

まだまた未熟ですが、最高にテキパキと終わらせたいと思います。

それが結局は牛に負担もかけず、牛のためにもいいしね。

さあやるぞ!
[PR]
Top▲ | by beefcattle | 2009-11-26 04:45
"Fallen Leaves" Skin
by Animal Skin
<< ただいまレポート【ただいま】 | ページトップ | ただいまレポート【下牧4】 >>