牛飼いを始める
昨日S君が牛舎に遊びに来てくれました。

S君は1年間、県内トップの繁殖農家さんで実習をし、今月いっぱいで地元に帰って牛飼いを始めます。

話を聞きながら自分が就農した当時のことを思い出しました。

みんな同じように悩むんだなあ。
悩み、いいな~。
なんて思いながら聞いていました。

僕が教える事などありません。
だから、自分の失敗談を聞いてもらいました。

うまくいかない事ばかりです。
でも、そんなのは大した事じゃありませんね。

ぜひ、頑張ってほしいです!!

せっかくなので、次回から少し僕の失敗談を数回に分けて書かせていただきます。

就農を考えている方の少しでもお役にたてれば嬉しいです。
[PR]
Top▲ | by beefcattle | 2010-03-13 07:49
"Fallen Leaves" Skin
by Animal Skin
<< 就農時の不安 | ページトップ | 出逢い >>