摩亜爺さん
先日見学に行った『わはは牧場』さん。
自家製ベーコンや焼き豚、鴨肉等を道の駅で販売されていますが、神戸の中国料理店にも卸しておられます。
王子動物園の目の前にある『摩亜爺』さん。
かなりユニークなお店ということで以前から気になっていました。

その摩亜爺さんを今回ご紹介いただくことができ、早速妻と一緒にお肉を持って神戸へ。
神戸までは片道3時間。
道中は自分たちが今後何を目指すのか、どんな生活を求めているのか、みっちり話しながら移動です。
普段はお互い仕事と育児で時間をとって話すことがないので移動中は大事な時間。

さて、摩亜爺さんに到着です。
雰囲気ありますね~。
d0099005_5383336.jpg


まだ営業時間だったのでもうひとつの大きな目的でもあった昼食をとることに(笑)
摩亜爺さん自家製のわはは豚のベーコンと焼き豚を出していただきました。
(写真が悪くてすいません)
べーコンの美味しさにびっくり!!感動しました。
d0099005_6224862.jpg

そしてなんと、持っていった放牧牛肉で牛肉の黒胡椒炒めを作っていただきました!!
お肉の味がしっかりあって、牛肉を活かしていただいた感じで嬉しかったです。
もちろん味も最高です!
d0099005_6231564.jpg

摩亜爺さんのブログで早速お肉の記事を書いていただいています。『こちら』からどうぞ。

結局、少しだけお邪魔するはずが4時間近くも話し込んでしまいました。。。
食材のことや生産者としての思いなど伝えたい事が山盛りで空回ってしまった部分もありましたが、大切なことをたくさん教えていただけました。

想いのない食材は魅力が薄いですが、想いだけを強調しても重いだけですね。
当たり前ですが食材のみでの魅力をもっと自分で掘り起こさないといけない。

そして人間関係というのは一朝一夕でつくるのもではなく、やっぱり一生付き合う覚悟だなと気づけた1日でした。


後日、早速我が家でも放牧牛肉で妻が黒胡椒炒めに挑戦。
プロの味とは異なれど美味しかったです!!!
d0099005_761133.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日牛飼いの皆さんから頂いた署名を宮崎農協に届けてきました。
また、口蹄疫問題で今できることについてもブログに書いています。
こちら』をご覧くださいね。
ブログの転記も大歓迎です!
ソングレターアーティストの安達充さんアエルクラブの渡邊さん、詩人のMさんがブログやmixiでブログで紹介してくださいました。
いつも見ていただきありがとうございます!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Twitterでもちょこちょこ呟いています。
たまに覗いてくださいね~。
[PR]
Top▲ | by beefcattle | 2010-05-27 07:06
"Fallen Leaves" Skin
by Animal Skin
<< パソコンが。。。 | ページトップ | わはは豚 >>