山の中の白い看板
車を走らせていると山の中腹や山頂などに真っ白な四角い看板のようなものを見たことないですか?

いろんな地方の山で、中には断崖絶壁にも設置している巨大な四角い白い看板。

これ、放牧場にもあるんです。。。

d0099005_0281850.jpg

近くで見ると、でかい!!

この板「無給電中継装置」といって災害時などに遠方の中継所から飛ばした電波を反射させ、県の土木事務所等に飛ばす反射板なんです。
障害物などがある場合、それをよけて電波通信をするために設置されているんですね~。

なので反射板がある位置から見える景色は当然障害物は無し。
絶景ポイントです!

放牧場の反射板の位置から見える景色
d0099005_0375437.jpg


向こうの方に町や道路が見えますね。

これを逆からみると。。。

d0099005_0454917.jpg


わかります??

アップしてみましょう。

d0099005_046329.jpg


ありました!!!!

一目で牧場の位置がわかります。

ちなみに牛舎からは車で30分。
毎日通うにはちょっと遠い放牧場です。。。




twitterでたまにつぶやいています。
http://twitter.com/tanakakazuma
[PR]
Top▲ | by beefcattle | 2010-09-17 00:58 | 日記
"Fallen Leaves" Skin
by Animal Skin
<< 梨サイレージ | ページトップ | 元気君に残暑見舞い >>