純粋!!
今更ながら僕は純粋なんだなぁと思った。

先ほど、妻に「こんな内容を投稿するなんて非常識だよ!」と叱られた。
色々話して、僕の投稿内容で迷惑かけてしまう人がいることが理解でき、削除した。
ごめんなさい!

こう言ったことならよくわかる。
僕が間違えてた。

でも、誰かに「なんでこんな事まで大っぴらにするの?」と言われても「こんな事まで」の判断基準がよくわからない。
思うまま書いてるだけなんだけど。。。
そう言うとこが嫌ったらしく、嘘臭く見える人もいるみたい。
人に迷惑かけるなという基準ならわかるんだけど、「こんな事まで」って線引きがよく分からん。

ブログにしても良く見られたいから書くんじゃなくて、書きたかったから書くだけ。
あと、それ見て誰かが何かの役にたてばいいなってちょっと思うくらい。

だから「こいつ前向きでスゲーなー」って結果的に思われる記事になるときもあれば、「牛が死んだ」とか「お金回ってなくって経営者として問題だ」とかって記事も書く。
どっちの記事も僕にしたら同じ自分の状況であったり、自分の気持ちであったりするから僕の中では記事自体に良いも悪いも無い。
だから同じように良かったこともやらかした事も、ただ書きたいまま書く。

でも、例えばお金回ってないって書けば、買掛金溜まってるとこは警戒するだろし、牛が死んだとか書くと「あそこは危ない」とかってなる。
ある人にもっとブログ書くなら上手に(宣伝などに)使えと言われた。
人に迷惑かけるという内容なら素直に謝るし、削除するけど、よく見えることだけ書けばいいって言われても出来んのだ。
削除するのが他人から見たら僕の欠点だからって理由では納得できない。
僕にとってそのライン引きが出来ないと言うか、よくわからんのだ。
だって同じなんだもの。

あと、自分の納得できないことを書けない。
「一般の牛肉は輸入飼料食べて肥満で不健康です!僕のとこは放牧で安全!ぜひ買って下さいね!」なんて、書きゃ客層は広がるんだろけど、思っても無いことを都合よく言うのは舌噛んで死にそうだ。
それするくらいなら肉やめる。

「俺、ハンター×ハンターで言えばゴンかも。」
妻に言うと大いに納得してた。。。
ルフィじゃなくゴン。
純粋なだけに危ないし、タチ悪い。
頑固で周りを巻き込む。
ゴンは好きな人もいっぱいいるだろけど、主人公のくせして嫌いな人も結構多いキャラ。
ちなみに妻はキルア派。。。
(僕はずっと自分はキルアだと思ってました・・・)

不器用なのか・・・?
う~ん、不器用って高倉健みたいで良いイメージあるけどなんか違うな。

僕は純粋なんだと思う。

それは良いってことで、迷惑な人ってことで、世間知らずってことで、脆いってことで、強いってことでもある。

いや~、自分で純粋だって公言するとは、いい感じに空気読めない人だな(笑)

書きたいから書くんです。
迷惑かけたら素直に謝りますので言ってくださいね!

d0099005_19514799.jpg

[PR]
Top▲ | by beefcattle | 2012-03-30 19:53
"Fallen Leaves" Skin
by Animal Skin
<< 結果から見ての評価 | ページトップ | マイコプラズマ、終焉。 >>