目標頭数
昨日、ばっこのはらみを2頭買ってきました。
これでようやく牛舎がいっぱいになりました。
当初の目標頭数達成です。
少しでも早く牛で生計がたてれるようにと牛舎を借り、牛を増やし、牛舎を借り、牛を増やし、、を続け、今年牛舎を建て、牛をそろえ、ようやくこのハイペースな規模拡大も一時ストップです。
なんせ数を飼わなきゃだめだとの思いで、リスクの高い安価な高齢牛もたくさん入れました。
外から見れば順風満帆に見えてるようですが、たかだか4年間で本当に色々な問題があり、こうして牛がそろったのを見ると少し感動してしまいました。
もちろんこれがゴールではありません。
当面は牛の更新や、内部の充実を目標にしていこうと思います。
一見今までに比べれば地味ですが、今まで以上にこの習熟の時期は大事だなと思っています。
そして、10年以内には100頭にする予定です。
そして、その後は。。。。
やりたいことは山ほどあります(笑)
d0099005_1265285.jpg
[PR]
Top▲ | by beefcattle | 2006-12-10 12:07 | 新規就農
"Fallen Leaves" Skin
by Animal Skin
<< 牛市 | ページトップ | 小さい子 >>