お肉
先週のことです。
うちの牛を買ってくれた肥育農家の方から電話がありました。
うちで生まれた牛がすごくいい肉になってるから食べてみたらいいとのこと。
さっそく京都の中勢以〈http://www.iris.dti.ne.jp/~nakasei/〉という肉屋さんから肉を買い食べてみました。

まずはナマで。。。。。。うまい!
肉の甘みと深みがある。

次にすき焼き。。。。。。うまいぞ!
すき焼きが一番肉の旨みの差が出る気がします。

次にしゃぶしゃぶ。。。。おおっ!柔らかい!
脂が甘くしつこくない。
どれも肉の味が濃く、香りがあります。

ただただサシがたくさん入っているのでなく、これが牛肉だ!といった力強い味でした。
さすが但馬牛です。
素牛生産、肥育管理、肉の熟成・整形とそれぞれ仕事は違いますが、どこが欠けてもこの肉は存在しないんだなと思うと、食べていて感慨深いものがあります。

d0099005_22504849.jpg


(肉の刺身は私個人の判断で食べており、肉屋さんがナマで食べれると保証したものではありません。あくまで自分自身の責任においての食べ方です)
[PR]
Top▲ | by beefcattle | 2006-12-17 23:26 |
"Fallen Leaves" Skin
by Animal Skin
<< ピークと期限 | ページトップ | 牛市 >>