ピークと期限
事故って怖いですね。
積み重ねたものも根こそぎ持って行きますから。
笑い事、他人事ではありません。

人間死んだら終わりです。
確かに死んでも後世に残るものはあります。
でも、僕自身はその後考えることも、動くことも、楽しむことも、挑戦することも、感動することも、興奮することも何も出来なくなってしまう。
当たり前です。
僕の根底にはこれが常にありました。
だからリスクはあっても自分のしたかった牛飼いを選びました。
人生には限りがありますから。

人生なんてあっという間、後ちょっとしかないじゃないか!
その中で体力、気力共に最高に充実している時期なんてほんと少しだ!
その時期に思いっきりやらないでどうすんだ!
と、当時は(今も)自問自答を続けていました。

「とりあえず勤めをして資金をためていつかは牛飼いを・・・・」
今が一番いい時期なのに!!

「失敗したらその後の人生が大変・・・・」
僕にとってはやりたいことの出来ない人生の方が大変だ。

今、やりたいことが実現できないのに後まわしにしてきるわけが無いだろう!
後にまわして出来ることなら、今できるはずだ。
どうせやるなら今!この気力体力の満ち溢れる時期を使わないと!
って
そういう考えがあったから今があります。

でも、そう言いながら年取ったら「若い頃より今が伸び盛り!人生まだまだ!」なんて言ってたりして(笑)


d0099005_16413444.jpg
[PR]
Top▲ | by beefcattle | 2006-12-21 17:57 | 新規就農
"Fallen Leaves" Skin
by Animal Skin
<< 買いだめ | ページトップ | お肉 >>