買いだめ
買いだめしました。
まずはミルク。
来月からトン当たり40,000円値上げ。
てことは1袋あたり800円あがるってこと。。。。。
「100袋、今月中によろしく!」
次は乾草ストロー。
ライグラスは1月からは在庫もままならなくなるとのこと。
少なくともフェスク、ライグラス共に値下げは今後しばらく見込めない。
ちょっと軸が太いものなら今あるとのことで値段聞いたらどえらい安い。
「コンテナ2車(50t)今月中によろしく!」

来月の請求書が恐ろしいです(笑)

乾草納入の日、なかなか車が来ないもんでとりあえずコンテナの場所まで行ってみました。
なんだか業者がごちゃごちゃいってます。
聞いてみると「乾草がコンテナから出せないから帰ります」との事。
あ、コンテナの壁が外に膨らんでる!
はちきれんばかりに草が押し込まれていました。
アメリカからコンテナに入れるときに無理してつめたからだろうって。
業者もこんなの初めてですなんて言うし。
どうやってつめたらこんなことに?
いったいどうなるんだと思ってたら次の日に新たに梱包しなおした草を持ってきました。
で、いざ牛舎に入れてみたら今度は牛舎がぎゅうぎゅうに!(笑)
d0099005_21265946.jpg
d0099005_21271954.jpg
[PR]
Top▲ | by beefcattle | 2006-12-23 21:47 | 日記
"Fallen Leaves" Skin
by Animal Skin
<< 削蹄 | ページトップ | ピークと期限 >>