つづける力
あちこち飛んでまわったことが悪かったのか、二日前から40度を超える熱にやられています。
こんなことは10年ぶりくらいです。
ここ3日で何件もの予定をキャンセルしてしまい、非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

牛飼いは体が資本だと言います。
中村天風氏曰く、どんな病気も心の持ちようで解決できるということらしいです。
僕はまだまだ心が絶対的に積極的ではないということなのでしょう。

昨日と今日の牛飼いは一人では出来ませんでした。
その間の仕事は両親に手伝ってもらうこととなりました。
タフさが売りのはずだったんですが、情けない限りです。
同時に家族の支援に感謝です。

10年ほど前の歌に
≪始めることややり直すことは割とたやすく、続けることが、続けることが難しい≫と言うフレーズがありました。
牛飼いを始めるにあたってこのフレーズを常に心の隅に置いてやってきましたが、ここに来て大失態です。
しかし、これは今後忙しくても無理なく続けていける方法を見つけるチャンスですね!

継続は力です。
日々の積み重ねがオリジナルの価値を生み出す。
生きているからこそどんなことでも出来る可能性が持てます。
そのためには日々の積み重ねに基づいた体調管理が大切なことは言うまでもありません。
牛飼いも続けていくことでしか見えないものがたくさんあります。
もちろんそこには思いが必要です。
ただ、続けているだけでは惰性にしかならず何も変わりません。

僕自身は天才でも何でもありません。
だからこそ出来ることを積み重ね続けていくしか方法がないわけです。

今回少々足踏みしましたが仕方ありません。
これを次に繋げるチャンスに変え、今後は止まることのないように進んでいきたいと思います。



d0099005_15161525.jpg
[PR]
Top▲ | by beefcattle | 2007-07-21 18:36 | 日記
"Fallen Leaves" Skin
by Animal Skin
<< 何を目指すのか | ページトップ | アタッカーズ >>