夢ずっぱり未来創造フェスタ2008
ごぶさたです。
先日まで岩手県に行っていました。
岩手には昨年初めて行ったのですが気がつけばもう5回目。
本当に大好きな土地です。
今回は「夢ずっぱり未来創造フェスタ2008~輝く未来に向かって~」の講師として参加させていただきました。
d0099005_23331995.jpg

講演、パネルディスカッションは温かい雰囲気の中、楽しくさせていただくことができました。
岩手の人はなんというか初対面からもう受け入れてくれていて、あったかいんですよね。
ありがたかったです。

今回のプレゼンテーターは5人。
3日間プレゼン作りの応援をさせていただきました。
すでに発表できるレベルに仕上がっているにもかかわらず
みなさんが本当に真剣に自分のプランに悩み、プレゼンを作られていました。
そして当日コメンテーターとしてプレゼンを見させていただきました。
もう、何も言えませんでした。
その人が自分の夢に向き合い、真剣に悩み、すべてを出したことが発表者の一言一言、一字一字からズンと伝わってきて涙をおさえきれない場面も何度もありました。
本気ってすごいって思いました。
人を応援するって素晴らしい。クセになりますね。

最終夜、連泊していたペンションのご家族の前でプレゼンテーションをさせていただきました。
本当に真剣に聞いて下さり、共感いただくことができました。
プレゼン大会のためにプレゼンを作っていた自分に気付かされました。
何のためにプレゼンの勉強をしてきたのか。
それは、夢をかなえるため。
一人一人に自分の思いをちゃんと伝えるため。
またひとつ前に進めそうです。

岩手のみなさん本当にありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by beefcattle | 2008-09-25 16:17 | 日記
"Fallen Leaves" Skin
by Animal Skin
<< 2008年放牧ツアー | ページトップ | パートナー制度始めます!! >>