お知らせ
僕が人生の師と仰いでいる福島正伸先生が3冊同時に本を出されました。
『仕事が夢と感動であふれる5つの物語』
『リーダーになる人のたった一つの習慣』
『夢が現実に変わる言葉』です。

まず『仕事が夢と感動があふれる5つの物語』を読みました。
最高でした!
仕事に対する「思い」が本当に大切なんだと教えてくれる1冊です。
今まで何度も聞いていた話でしたが何度聞いてもスイッチが入ります。
特に「日本一のパパ」の話、胸に刺さります。
思わず泣きました。
どれも最高です。
d0099005_18482553.jpg


『リーダーになる人のたった一つの習慣』
これもやばいです。
実話ベースの小説なのですがリーダーシップって何かが本当にわかりやすく伝わってきます。
「あいたたたた・・」と読みながら何度も反省。
いかに人を使うかではなく、いかにやる気にさせるか。
まずは自分が見本になる。
僕の永遠のテーマです。
リーダーとは何か迷っておられる方、職場の人間関係に不満を持つ方、夢をかなえたい方、いろいろな方にぜひ読んでいただきたい1冊です。
d0099005_18485199.jpg


『夢が現実に変わる言葉』
実はこの本はまだ手元になく読んでいません。
この本は僕が毎日とっているメルマガから作られたそうです。
このメルマガ、たった数行の言葉ですが一つ一つが本当に深い。
毎朝これを見て気合いを入れます。
届くのが待ち遠しいです。
読む前からお勧めします(笑)
d0099005_18491255.jpg


今回、本の内容を描いたムービーを無料で見ることができます。
このムービーを作っているOさんもやばいんです。
いつもブログを見ていますがめちゃくちゃ努力家。
僕のメンターの一人でもあります。
1年程前に田中畜産のムービーを作っていただけると言っていただけたのですが、もう今となっては恐れ多くて言えません(笑)

まずはムービーだけでも見てみてください。

皆様が充実した日々をおくれますように。
僕も頑張ります!!
[PR]
Top▲ | by beefcattle | 2008-11-09 19:11 | 日記
"Fallen Leaves" Skin
by Animal Skin
<< 但馬の山のうしうし日記~夢~ | ページトップ | 2008年放牧ツアー >>