HPってどうやって作ればいいのでしょう?
こんにちは、最高のお正月ですか?
但馬は正月から雪です。
ようやく冬らしくなってきました。

この春までにHPを作ろうと思います。
これから活動するにあたってブログだけではどうしても伝えきれないためです。
しかし、何から手をつけていいのかわかりません。
何から考えればいいのかもよくわかっていません。
最高にパソコンが苦手です!!!

「まずはこの本を読め!」
「なんでもいいから自分でつくるんだ!」
「いろんなHPの良いと思った所をとにかく紙に書け!」
どんなことでもいいのでアドバイスいただけるとありがたいです。

最近周りの牛飼いさんでブログをされる方が増えてきました。
すごくいいと思います!
牛や自分のことを知ってもらうだけでなく、自分の仕事を自分で見つめなおすきっかけにもなりますよね。
次は農家みんなが自分のHP持って、情報発信したり、我が家の牛を自慢したりともっと多くの人に牛飼いのことを知ってもらえたらいいなあって考えています。

もちろん全国にはHPを作っておられる牛飼いさんもたくさんおられます。
だけどそれ以上の人が途中で断念したり、作っても何年も放置しっぱなしになっています。
農家にとってHPは結構ハードルが高いんですよね。

僕もずっと手が出ませんでした。
「だって、忙しいし。めんどくさそうだし、むずかしそう」
完璧に言い訳です(笑)

だからこの春までに(どのくらいの期間がかかるのかもよく知りません)HP作ります!!
そしてみんなに学んだことをシェアします!!!

HP作成にご協力いただける方は
mail : cowzuma@muraoka.neotown.ne.jp
または
この記事のコメント欄にお願いします!!

やることいっぱい!!!!!
いいですねー。

読んで頂きありがとうございます。
よろしくおねがいします!
[PR]
Top▲ | by beefcattle | 2009-01-02 14:07 | 日記
"Fallen Leaves" Skin
by Animal Skin
<< ちょこっと応援~テラ・ルネッサンス~ | ページトップ | 酪農賛歌 >>