からまわりからまわりだす
こんばんは!
お元気ですか?
元気じゃないとき、上手くいかないときもOKですよー。
と、人には言いながら自分はさっぱりでした。

実はここ1ヶ月心身ともに不調でもがき続けていました。
でも、妻と娘と両親と仲間の存在のおかげでようやく復活しつつあります。
ご心配おかけしました。

僕は昔からなかなか自己承認が出来ず、自己嫌悪に陥ることが多いのですが、今回はまさにそのドツボにはまっていました・・・
自分の能力の低さからくる弊害が牛やお客様にまで広がり、結果が出せない自分を毎日責める。
そんな感じでした。
プレゼン・講演の依頼を頂いても、「僕なんかは人前で話せる人間じゃない」なんて行くのがつらかった。
中々結果が出せない自分がまるで口だけで嘘つきな人間ように感じていました。
さらに昨年あちこち出歩いた分のツケがどんどん増えてきて、今の経営をも圧迫している。
すべて中途半端。
「何やってんだ・・・俺は何てだめなやつなんだ・・・」
毎日毎日自分を責め、
自分の出来ない部分しか見えなくなっていました。

応援いただくメールの返信も出来なくなっていた。

空回っていた。。。

体は動けなくなったが
ただ頭だけは変にグルグル動いていた。
「だめだだめだだめだだめだ・・・・うごけうごけうごけうごけ・・・・」
だめだった。
いつの間にこんなに弱くなったのか・・・
弱い自分を責めた。
応援してくださる多くの方へ申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

「大丈夫だよ!!出来てなかった昨日よりこれから出来ることのほうが断然多いよ!」
「ずっとそばにいるよ」
そんな時、助けてくれたのは妻だった。
そして仲間の存在だった。

「経営者は孤独って言うけどだめだよ、孤独になっちゃいけないよ」
師匠の言葉が身にしみた。

今はまだまだまだまだ未熟。
それが自分。

皆に言われるが、僕は不器用だ。
でも、それが僕だから素直に自分らしく迷いながら
一歩一歩進む。
迷うことを恐れない。
今、うまく伝えられなくても、
出会ったご縁に一生感謝しよう。





最後に駄洒落を2つ
「から回りから回りだす」
「不器用は武器よぅ」
よし、行こうか!!!











駄洒落だけは妻に不評なんだよなあ。。。。
[PR]
Top▲ | by beefcattle | 2009-03-08 01:18 | 日記
"Fallen Leaves" Skin
by Animal Skin
<< 復活!!! | ページトップ | 最近は >>