手遅れになるまえに
今日の削蹄は牛の爪が思ったよりも軟らかかったのでかなり早めに終わりました。
今から帰ります。

肥育の削蹄だったのですが、ここの農家さんはいつも丁寧に管理されています。
いつ行っても牛舎がすごくきれいなんです。
夏場でもハエがいないんですよ!!
秘訣は蠅たたき。
ハエが出てきたらすぐ叩く。
毎日ちょっと見つけては叩く。
それだけなんですね。

うちは噴霧器でハエの成虫に対しての防除しかしていませんが、ハエが気になった時点ではもう手遅れなんですよね。

整理整頓もハエの防除も手遅れになるまえに。
毎日の積み重ねが大事だなあと、ここに来るといつも思います。

毎日勉強ですね!!
帰ったら片付けします!


d0099005_14154767.jpg

d0099005_14134929.jpg

携帯写真なのでうまく伝わらないかな・・・
[PR]
Top▲ | by beefcattle | 2009-03-22 10:35 | 日記
"Fallen Leaves" Skin
by Animal Skin
<< 子牛育成は難しい | ページトップ | 農家まわり >>