楽しみます!
おはようございます!
今日も削蹄にむかっていますが、雪で大幅に遅れています!
結構降っています。
おかしな気候が続きますね。

削蹄を初めて2年半が経ちました。
(個人的に切っていた分は恥ずかしいのでカウントしてません)

始めた時分は苦痛で仕方なかったです。
体中が痛い。
筋肉痛で箸が持てない。
緊張してうまく溶け込めなかった。

でも今は楽しめる。
なにが変わったんだろう?
少しは技術もついて前ほど体の負担も減った。
結婚して家庭を持ち、精神的に安定した。
小さなことで落ち込まなくなった。
やりがいを感じるようになった。
あげればまだまだあるけど、とにかくこの状況、ありがたいなあと思う。

牛飼いを始めてからも不安や苦痛をともなう出来事がたくさんあったし、今もあるが、それが永遠に続くなんてただの錯覚なんだよね。

すべて楽しくできる。
っていうかすべて楽しむための布石なんですね。
そう思えると全部の出来事を大事にしたい。
と思いました。

あ、到着です。
こてんぱんにやられながら楽しみます!
[PR]
Top▲ | by beefcattle | 2009-03-26 07:54 | 日記
"Fallen Leaves" Skin
by Animal Skin
<< 刺激的な出会い | ページトップ | 子牛の育成は難しい4 >>