ドリプラ2008 DVD発売
昨年の12月に行われたドリームプランプレゼンテーション2008のDVDが発売されました。

内容は
書類選考で選ばれた20名の予選プレゼン&8名の本選プレゼン&メイキング&特典映像

全部でなんと6時間30分!!!
濃い!!

一気に見ました。

かなりいいです!
みんないいです!!
ぜひ、見てみてください!!!

ドリームプランはその名のとおり「夢の事業プラン」
「絵空事」じゃない。
「夢」なんです。
絵空事には力がないけど、夢には力がある。

夢を持つっていいです。
でも僕は以前、「夢」って聞くと引いてしまうことがありました。
すごいことしか夢じゃないとか、夢では食べていけないとか・・・・
夢っていうやつは現実が見えてない理想主義者だよ。
な~んて、勘違いしてた。

夢って大層なことじゃないんだよね。
結婚してから、毎日家族でご飯を食べることだってすごい夢になるって気づけた。
何だっていいんだよね。

夢があると毎日が面白くなる。

毎日しらけたり、悲観してても面白くないし、非効率極まりない。

僕は負債がまだ3000万ある。
売り上げは2000万/年なのに・・・・
おまけに母牛の高齢化が進み、受胎率も売り上げも落ちてきている。
今のままの相場がこのまま続く保証なんてない。
子供も生まれ、これからはお金がいるようになってくる。。。。

ああ、どうしよう・・・・
ピンチ・・・・






なんて思ってない(笑)

思ったところでしょうがない。
出来ることをやるだけ。
楽観も悲観もない。

夢を持つと壁がいっぱい出てくる。
上手くいかないことだらけ。
全部自分の責任。
悩む悩む悩む
そして
突き抜ける。

今まで見れなかった景色がある。
だから面白い!!


ドリプラ2009も現在受付をしているそうです。
迷っているなら動こう!
僕のできることなら応援しますから!!


夢の10か条
一、夢は自分がどのような状態にあっても、自由に描くことができる
二、すごいことだけが夢ではない。身近で些細なことでも、すばらしい夢がたくさんある。
三、夢を描くときは、できるかできないかを考えないこと
四、夢は、雰囲気を感じるほどまで、明確にすること
五、まわりの人や社会に役立つ夢を持つ
六、夢は同時にいくつでも持つことができる
七、常に、今目指している夢を、一つ以上は持っていること
八、その夢を考えると、ワクワクすること
九、夢とは、どんな困難を乗り越えても、達成したいものであること
十、行動してこそ夢。行動の伴わないものは、幻である
(by福島正伸先生)


d0099005_19554358.jpg

[PR]
Top▲ | by beefcattle | 2009-04-16 20:07
"Fallen Leaves" Skin
by Animal Skin
<< AMAワゴン~海士は熱いよ~ | ページトップ | 公務員は何でも出来る >>