GW
ゴールデンウィークもお仕事お仕事。

我が家は牛もヤギもネコもお仕事。

仕事は楽しいしねー。

ヤギ(ちゃっぴー)の仕事は周囲の草刈りをして景観を維持し、刺しバエの住処をなくすこと。
昨年は隣町の集落に草刈要員として2ヶ月ほど出張するほどの腕前!

しかし彼女、草の選り好みが多くほとんど食べません。
おい、ちゃっぴー・・・・・・

結局ヤギの横で父が草を刈ってくれました。。。
ありがとう親父。

ネコ(あき&ふゆ)の仕事は鳥、ネズミ、カエルの駆除。

鳥、ネズミは牛の餌を食べるだけでなく病原菌を運んでくる。
これを駆除するのが「あき」と「ふゆ」の仕事。
あ、あと僕はカエルが嫌いなのでカエルを食べて僕が仕事しやすい環境をつくることも彼らの重要な仕事。

しかし、餌の選り好みが多く、カエルは何故か頭しか食べない。
だから、下半身だけのカエルがちょこちょこ牛舎にいる。。。
おい、あき・ふゆ・・・・・

丁寧に家のドアをあけ、カエルを置いてどこかに行く。。。
おい、あき・・・ふゆ・・・・

そんな奴らだけどゴールデンウィークもしっかり楽しんでお仕事。
今日は「ちゃっぴー」を相手に狩りのシュミレーション。


                  挟み撃ちシュミレーション
d0099005_19243736.jpg


                  追跡シュミレーション
d0099005_19255478.jpg


                  偵察シュミレーション
d0099005_19264181.jpg


                  突撃ジャンプ
d0099005_19271617.jpg

[PR]
Top▲ | by beefcattle | 2009-05-03 19:58 | 日記
"Fallen Leaves" Skin
by Animal Skin
<< 5・17 夢を語る大人 | ページトップ | AMAワゴン~海士は熱いよ~ >>