そばにいるってこと
今日の昼ごはんの時のはなし。。。

「実は僕の夢というか目標はあつみ(妻)に日本一の夫だって自信を持って言ってもらえるような人間になることやったんだわ」
「でも、、、いつまで経っても駄目なとこばかりやな。。。」
と、珍しく僕は落ち込んでいました。

その時、妻が言ってくれたこと
「今まで言わなかったけど私は一馬さんを日本一の夫だって思っているよ」
ダメなとこがないってことが、日本一ってことじゃないんだよ

響きました・・・

喧嘩もする、傷つけることもある、結婚してここには書けないいろんなことがあった。
だけど
不満を言ってくれるから自分の勘違いに気づける。
そして
笑顔でいてくれるから勇気が出る。踏ん張れる。

どんな出来事も全部糧に出来るのは、そばにいてくれるからだよね。

ありがとう。



そばにいてくれるってことは当たり前じゃない。

僕の周りにはものすごく沢山の仲間がいる。家族がいる。
母は毎日手伝いに来てくれている。

でも、いつのまにかそばにいてくれることが当たり前になっている事がある。
正さないといけませんね。


いろんな応援の方法があるけど、
そばにいてくれること、これが最高の支援だなーって改めて思いました。
[PR]
Top▲ | by beefcattle | 2009-06-01 01:02 | 日記
"Fallen Leaves" Skin
by Animal Skin
<< やばいぞ | ページトップ | さの萬レポート >>