ありがトン
ありがトン」がやってきた。
d0099005_1972580.jpg


ありがトンの作者は僕の大好きな心友のさわとん

さわとんとの出会いは2年前。
初めて出会ったのはアタッカーズビジネススクール。
講義後の懇親会でさわとんを知った。
でも、その時は僕は自分の事でいっぱいで、話しかけることもなく終わった。
ただ、みんながさわとんの話を良くしていた事だけは覚えている。

次にであったのが昨年のドリーむプランプレゼンテーションの説明会。
その時も同じビジネススクール出身者がいるなあ位にしか思っていなかった。

そして昨年の夏、ドリプラの書類審査にさわとんが通ったということを聞きようやく意識しだした。
今思えばそこから勝手にライバル視してた気がする(笑)
正直壮絶な体験を前に、「僕とは違う人」と割り切って考えていた時期もあった。
でも彼は違った、とことん人間くさい。
おんなじ人間っていうか、そっくり!!!
気づけば大好きになっていた。
僕は彼を応援したい。

さわとんは株式会社ありがトンの代表取締役。
うつ専門のカウンセラーだ。

大学卒業後、大手企業に就職、そして結婚と順風満帆な人生が待っているかと思った時
彼は過労などが原因で4ヶ月でうつ病になってしまった。
その後5年半もの間、何度もうつを繰り返す。
さらに離婚、難病(大腸を全て摘出)も重なりどん底人生を体験する。

僕なんかは想像もつかない。。。。。

そんななかで同じようにつらい思いをしている人の力になりたいとさわとんは起業した。
熱い、というかとことん温かい男だ。
僕はさわとんが大好きだ。
ぜひ、このありがトンを読んでみてください。
優しい気持ちに慣れますよ。

そしてもうひとつお知らせ。
ありがトンの出版を記念してイベントが行われます!!

めちゃくちゃお勧めです!!!!!!


以下さわとんからです。
-------------------------------------------------------------------------------------

「夢を形にするための一歩を踏み出そう!
~魔法の言葉「ありがトン」を知っていれば、
 人生もっとうまくいく!」
いきいき!フォーラム
「ありがトン」出版記念 with 福島正伸先生
(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)
 
「うつ病が5年半」、「飛び降り未遂」、「大腸全摘出」の私、さわとん。
誰が聞いても、どん底の人生。。。
 
良いことなんて、何もない。
こんな辛い人生が、ず~っと続くのかと思ってました・・・。
  
 
でも!
 
どん底だった私の人生が、
福島先生との出会いで変わりました!
 
 
・念願だったカウンセラーとして独立起業!
・1、000人の前で夢をプレゼン!
・夢だったコミックエッセイを出版!
 
 
私の夢は、トントン拍子に形になってきました。
 
ベッドの上で寝ていたあの時代には、
こんな日が来るなんて想像もしませんでした。
 
自分の本が出版されるなんて、ありえないことでした。
 
どん底だった私が、一歩踏み出して夢を形にできました。
 
だから、自信を持って言えます。
あなたの夢も、必ず形になります!

私が学んだ、夢をかなえる秘訣を、
今回の「いきいき!フォーラム」で大公開します。

恩師、福島先生から学んだことや、
夢のプレゼン「ドリームプラン・プレゼンテーション」など、
私の経験したことを、2時間半で疑似体験してもらい、
「これだ!」と思ってもらえる内容です。


私のように、「夢なんて・・・」、「人生なんて・・・」と思っている人に、
ぜひ、夢は実現するってことを知って欲しいです。

人生は辛いことばかりじゃないって、知って欲しいです。

だから、さわとん出版記念セミナーということもあって、
参加費は1人3,500円にしました!

2人だと6,000円です。


福島先生のセミナーは、普通は2時間で1万円。
コンサルタント向けでは、なんと1万5千円もします。

どうしても、福島先生のお話を聞いていただきたくて、
無謀にもこの価格にしちゃいました。

この価格は、もうありえません!
ぜひ、今回ご参加ください。


P.S.

福島先生の言葉にこころを強く揺さぶられ、私は
「うつ専門カウンセラー」の道を決意しました。

そのことで、
『うつ病蔓延社会を、うつ病円満社会に!』
という一生涯の使命ができました。

最初は「うつ」に特化することで
友達が減るんじゃないかという心配もありましたが、
むしろたくさんの人が応援してくれるようになりました。

これからもトントンやって行きます!


(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)

【コミックエッセイ「ありがトン」】
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763199277

(^0_0^)(^0_0^)(^0_0^)

【日 時】6月20日(土)14時~16時30分 (開場13時30分)
【場 所】渋谷シダックスホール (Sidax village 内 2階)
     (渋谷駅ハチ公口徒歩5分:東京都渋谷区神南1-12-3)
【参加費】1枚3,500円(さわトントン会員3,000円:当日入会可)
     2枚セット価格 6,000円 (1枚当たり3,000円)
【内 容】
  ◆福島正伸先生講演「夢を形にするために大切なこと」
  ◆ドリームプラン・プレゼンテーション(福島先生司会)
   08年本戦出場者 はせがわ祐希さん(スターリィマン)
   坂口たいこさん(タイタイ星じん) さわとん(ありがトン)
  ◆スペシャルゲスト:吟遊詩人さとちき、岡田麻紀さん、筆人小川光喜さん

【お申し込み】ShopありがトンHP http://shop.arigaton.com/

上記のShopありがトンから、チケットをお買い求めください。
※お申込確認メールに記入された振込先(三菱東京UFJまたは
ゆうちょ銀行)へ入金頂き次第、速やかにチケットを郵送いたします。
※入金完了を持って、お申込の完了とさせて頂きます。

【主催】 いきいき!フォーラム事務局
info(at)arigaton.com  090-3911-3810 澤登

-------------------------------------------------------------------------------

僕の周りでも心の病で苦しんでいる人がたくさんいる。
うつ、統合失調症、PTSD、、、、、
僕にとっても誰にとっても他人事ではない。
さわとんの唱える「うつ円満社会」、僕も自分のテーマとしてこれからも考えて生きます。
[PR]
Top▲ | by beefcattle | 2009-06-15 19:49
"Fallen Leaves" Skin
by Animal Skin
<< 仕事に行ってきます! | ページトップ | 鉄塔を見て思う >>