ただいまレポート【氷上育成指導にて】
d0099005_10541662.jpg

ブログの携帯投稿から写真が添付できると発見しました!!(今更ですが)
いつもの溜めてから書くスタイルと並行してリアルタイムでちょっとした出来事も書いて行こうと思います!
名付けて「ただいまレポート」です。
日々こんなことをしているんだと軽い気持ちで見て下さいね。


ただいま氷上で2歳の育成指導が行われています。
各農家が若牛を集めて、発育や体型を見ながら勉強をします。
今日はそこの削蹄に来ています。

しかも、今日は親方も一緒です!!
削蹄の親方は昨年入院され、もう1年近く現場に出ていません。
久しぶりにみんなで一緒に切っています。
1年もブランクがあり、もう60代後半になる親方ですが、ちゃんと脚を持ち、切っておられます。
さすがです。
まだまた学ぶことがあります。
削蹄は技術だなあと改めて思います。

ではこの辺で。
仕事に戻ります!
[PR]
Top▲ | by beefcattle | 2009-06-22 10:54
"Fallen Leaves" Skin
by Animal Skin
<< ただいまレポート【豊岡保健所】 | ページトップ | あ痛たたたシリーズ①「鎌」 >>