ただいまレポート【気を使うよ】
牛のミルクを作っています!

今朝のことです。

ミルクを作るとき、なんと全長1cmほどのカエルが流しのまわりに80~90匹いました。。。

自慢でないですが僕はカエルが嫌いです。

それでもこの小さいカエルは大丈夫でした。

しかし今回は数が多すぎる。

そしてこいつらは小さすぎるのですぐに死んでしまう。

お湯に入ると即死だし、歩けば踏むし、哺乳びんを置けば下敷きになるし。。。

だから30分かけ、すべてつまんで逃がしました。

そして今、カエルがいなくなったとほっとしながら夜のミルクをやっていました。

しかし、粉ミルクを溶かすため泡立て器で混ぜていると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・泡立て器にしがみついていたよ!!

たかがカエル、されどカエル。

いつも気を使っています。。。





今数えたら40匹いました。
別に牛舎に入るのはいいけど、サンダルや靴の中に入るのは困ります!!!
[PR]
Top▲ | by beefcattle | 2009-06-30 20:17
"Fallen Leaves" Skin
by Animal Skin
<< ただいまレポート【思い出】 | ページトップ | ただいまレポート【散歩】 >>