ただいまレポート【但東町で酪農の削蹄】
d0099005_12432151.jpg

こんにちは!

今日は但東町に来ています。

但東町は京都との県境で、自然いっぱいの最高の町です。

僕の住む美方郡も最高に田舎ですが、国道9号がどん!と真ん中を走っているので雰囲気でいえば但東町が県内で一番好きな町なんです。

今日はそこに酪農の削蹄に来ています。

いつもは肉牛なので、久しぶりの酪農です。

肉牛の削蹄と違い、酪農の削蹄は神経を使います。

たいてい大怪我をするのは酪農の時、とにかく技術がいります。

だからよく、牛の足持ちが上手に出来ないと「酪農行って勉強してこい!」と怒られます。

酪農の削蹄はちょっと難しいんです。

何が難しいと思いますか?

今日から5日ほど酪農が続きます。

ぼちぼち酪農のつめきりについて書いていこうと思います。

頑張ります!
[PR]
Top▲ | by beefcattle | 2009-07-03 12:43
"Fallen Leaves" Skin
by Animal Skin
<< ただいまレポート【鉄塔の横には】 | ページトップ | ただいまレポート【散歩散歩】 >>