<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
つづける力
あちこち飛んでまわったことが悪かったのか、二日前から40度を超える熱にやられています。
こんなことは10年ぶりくらいです。
ここ3日で何件もの予定をキャンセルしてしまい、非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

牛飼いは体が資本だと言います。
中村天風氏曰く、どんな病気も心の持ちようで解決できるということらしいです。
僕はまだまだ心が絶対的に積極的ではないということなのでしょう。

昨日と今日の牛飼いは一人では出来ませんでした。
その間の仕事は両親に手伝ってもらうこととなりました。
タフさが売りのはずだったんですが、情けない限りです。
同時に家族の支援に感謝です。

10年ほど前の歌に
≪始めることややり直すことは割とたやすく、続けることが、続けることが難しい≫と言うフレーズがありました。
牛飼いを始めるにあたってこのフレーズを常に心の隅に置いてやってきましたが、ここに来て大失態です。
しかし、これは今後忙しくても無理なく続けていける方法を見つけるチャンスですね!

継続は力です。
日々の積み重ねがオリジナルの価値を生み出す。
生きているからこそどんなことでも出来る可能性が持てます。
そのためには日々の積み重ねに基づいた体調管理が大切なことは言うまでもありません。
牛飼いも続けていくことでしか見えないものがたくさんあります。
もちろんそこには思いが必要です。
ただ、続けているだけでは惰性にしかならず何も変わりません。

僕自身は天才でも何でもありません。
だからこそ出来ることを積み重ね続けていくしか方法がないわけです。

今回少々足踏みしましたが仕方ありません。
これを次に繋げるチャンスに変え、今後は止まることのないように進んでいきたいと思います。



d0099005_15161525.jpg
[PR]
Top▲ | by beefcattle | 2007-07-21 18:36 | 日記
アタッカーズ
ご無沙汰です!!!!!!
近況報告もかねてボチボチブログもエンジンをかけていきたいと思います!

現在受講している大前研一氏率いるアタッカーズビジネススクールの講座が9日で最終回となり、先日東京へ行ってきました。(といっても27日から次の講義があるんですが。。。)
この講座は講師である福島正伸先生をはじめ、受講生一人一人のモチベーションがとても高い!
スタッフまで熱い!
だから毎回が刺激的かつ感動的でした。
夢のある人、思いの強い人って面白いですね。
本当にたくさんのパワーや感動をいただくことが出来ます。
多くの人たちとの出会いは私にとって支えであり、宝です。

牛飼いをしていて外に出てまわることは短期的な面からはマイナスに見えます。
しかし、自分がそこに未来があると感じたのであれば絶対に行くべきだと思います。
間違いなくそこにはチャンスが溢れていますから。
中長期的には必ずプラスになります。
ただ、チャンスと気付くためにはやはり思いが必要です。
逆に言えば思いがあれば何でもチャンスになるんだなと気付くことが出来ました。

最終回はプレゼンがメインでした。
多くの方に夢を聞いていただき、意見を頂くことで自分の夢がさらに明確になってきます。
感謝しかありませんでした。
私は今まで自分の思いをいかに人に理解させるかといったスタンスで来ました。
しかし、自分の夢を聞いてくれる事自体が本当はありがたく、感謝すべきことなんですね。
夢の実現までは上手くいかないことだらけ・・・・でも、だからこそ面白い!
もっともっと夢を具体化して実現させたい。
そしてゆくゆくは牛飼いを『日本の子供がなりたい職業№1』にしたい!
困難も楽しみです。
夢の実現のため1日1日を楽しく真剣にすごしていきたいと思います。

最終講義には福島先生の友人である中野信治氏が来られ、話をしていただきました。
中野氏はF1をはじめとする世界三大レース(F1モナコGP・INDY500・ルマン24)全てに出場した唯一の日本人レーサーです。
世界のトップレベルで活躍されている方の自己管理のすごさや思いの強さに脳みそを突き刺されるような感覚でした。
まだまだ僕はアマイなと痛感しました。
努力をしているのに結果が出ないのではなく努力が圧倒的に足りないだけ、努力ですらなかったんだなと。

休憩時間に私の夢を聞いていただきました。
すると、なんと中野氏は牛が好きだと言うことが判明。
フランスの放牧場では水を飲む牛が1頭いると他の牛はじっと待っているとか、呼ぶといっせいにこっちを見るとか(笑)
牛はいつ見ても穏やかで心が和むそうです。
牛が好きといわれると自分のことのようでなんだかうれしいですね。

牛と共にこの国を幸せにする!
その1つの軸が放牧牛肉です。
現在少しずつではありますが動き出しました。
毎日ワクワクです。


d0099005_229463.jpg












                7/9中野信治氏と。
[PR]
Top▲ | by beefcattle | 2007-07-13 23:04
"Fallen Leaves" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |