<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
牛は宝物なり
先日、牛を運ぶ仕事でお隣の豊岡市(旧日高町)に行ってきました。
その農家さんは高齢のため牛飼いをやめられるということでした。
おじいさんは「昔は80件あった農家が今は5件にな・・・」と寂しそうでした。
とても牛を大切に飼っておられ、何度も何度も「気をつけて運んでくれ」と僕に言っていました。
そして、プロのカメラマンを呼んで「牛と記念撮影をするんだ」と写真をとってもらっていました。
頭数を飼っていると疎かになりがちなことがたくさんあります。
僕はとても大切なことをこのおじいさんから教えていただきました。
「牛は宝物なり」
これからは私たちがこの農業を発展持続させていかなければいけません。d0099005_1984474.jpg
[PR]
Top▲ | by beefcattle | 2008-05-22 19:30 | 日記
放牧スタート
いよいよ今年も放牧開始です!!!!
毎日朝一番に放牧場に上がり、牛を見ながら最高の時間を過ごしています。
朝一で山の上はめちゃくちゃ気持ちいいですよ!!

今年は子牛からの放牧牛肉も試験的に始めます。
記念すべき最初の子牛はまだお腹の中。
只今おかあさんは放牧場で草を食べ、お産に向け準備中です。


d0099005_19421544.jpg
[PR]
Top▲ | by beefcattle | 2008-05-09 20:03 | 日記
"Fallen Leaves" Skin
by Animal Skin
| ページトップ |